更新ページやらおしらせみたいなもの                


chromeだと、表示が一部くずれるところあり。

上金子 追記

ブログの方針については、こちら

北踏入

北踏入集会所の近くに立っている。

若干小型の三脚櫓。脚がコンクリートでがっちりかためられている。
見張り台下の節がかなり短く、一辺にクロスした筋交いがふたつずつあり、
踏入のものと同じ製作所のように思われる。




北踏入11


避雷針
屋根:六角
半鐘:有/無
見張り台:丸/無
脚:三角
信号表:なし






北踏入19


北踏入04


北踏入-001






タグ :火の見櫓

同じカテゴリー(安曇野 豊科)の記事
 南村 (2019-07-08 22:32)
 細萱 (2019-07-01 22:06)
 殿村 (2019-06-24 22:50)
 重柳 (2019-06-17 21:26)
 踏入 (2019-06-03 21:27)
 寺所 (2019-05-27 21:48)

この記事へのコメント
はじめまして。
透明タペストリーのU1さんに某さんの事をお聞きし、以前からブログを見させてもらっています。私もU1さんの影響で火の見櫓を観察しています。こちらの北踏入の櫓は残念ながら昨年撤去されました。。
Posted by ひのみ at 2023年03月27日 14:51
続けてすみません。
インスタグラムに火の見櫓の写真アップしています。もし良かったら覗いてみてください(*^^*)

@hinomi__chan
Posted by ひのみ at 2023年03月27日 14:54
こんばんは。

ブログ、見てくれてるんですね、ありがとうございます。
つたないブログですが、今後ともよろしくお願いします。

ここの櫓、撤去されましたか。各地でも撤去済が多く見られて残念なこの頃です。
Posted by 某タヌキ某タヌキ at 2023年03月27日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。