更新ページやらおしらせみたいなもの                


chromeだと、表示が一部くずれるところあり。

上金子 追記

ブログの方針については、こちら

上大池コミュニティセンター

上大池コミュニティセンター東隣に、詰所とともに立っていた。
2012年に詰所ともども撤去されている。
詰所は西隣に新設され、半鐘のみ残されている。

撮影日:2011.9.24

梯子は外からのぼるようになっているが、詰所からも入れるよう、横にも入口あり。
屋根は浅めで、ふちはぎざぎざ波型になっているのが特徴的。

以下余談。
何度か訪れてはいたが、撮影機会に恵まれないでいるうちに、撤去されてしまったという悲しい
思い出が…。ということで、ここの撮影枚数はすごく少ない。




上大池コミュニティセンター02


避雷針
屋根:四角
半鐘:有/無
見張り台:四角/四角
脚:四角
信号表:あり






上大池コミュニティセンター03


上大池コミュニティセンター06




上大池コミュニティセンター-002


上大池コミュニティセンター


上大池コミュニティセンター-001






同じカテゴリー(山形村)の記事
 竹原 (2015-11-16 14:14)
 下竹田 (2015-11-09 21:41)
 上手村 (2015-11-02 21:20)
 上竹田 (2015-10-26 22:00)
 宮村 (2015-10-19 21:32)
 中大池 (2015-10-12 21:57)

この記事へのコメント
おはようございます。
この火の見櫓は姿形が美しかったのに、撤去されていまいましたね。
午前中でないと詰所の影が落ちて上手く撮れなかったですね。
山形村の火の見櫓のレポートを楽しみにしています。
Posted by U1 at 2015年09月21日 06:02
こんにちは。

午前中ですか…早起きが苦手なので、なかなか早い時間に
行けず、いいアングルが逆光になることもしばしば…。

山形村は、すでに撤去されたものばかりなのがさびしいですね。
Posted by 某タヌキ某タヌキ at 2015年09月21日 14:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。